Monday 18 February 2008

どうしようかな。。。

いくら暖房を付けてもまだ寒いです。寒さに弱い人間ですが、ほどはあるでしょう。けれど、震えるほど寒いです。。。

今週金曜日次の日英翻訳の締め切りですが、前のとちょっと違います。今回は自分の選んだテキストを先生に送り、それはメモ付きの翻訳にふさわしいものかどうかを判断されるということなんです。

実は、この二年間ぐらい漫画以外何も読んでいないので、困ります。。。多分興味のある人物、例えば宮崎駿、のエッセとかを選んでそれにするか、そういう人とのインタービュー。

とりあえず、明日は駄目です。ものすごく久しぶりに高校生時代の友達と会いに行きます。朝家から出て、町の図書館と郵便局へ行ってから電車でロンドンへ行き、大学の図書館で翻訳の材料を探し、昼は友達とのランチです。私の大好きなロンドンでの和食レストラン「てんてんてい」へ行くつもりです。

今日翻訳の仕事はなかったので、手紙を書いたり写真をスキャンしたりしました。色々できたという感じはありませんが、した方がいいことはとりあえずしました。私の手書きの字、本当に恥ずかしいです。。。まだ小学生っぽいなんです。

No comments: